ファッションウィッグの販売メーカーさんのご相談がありました。
サイトを拝見したら、奇抜すぎるデザイン
これは、超ニッチなターゲットです。
おしゃれなアクセサリー感覚でつけてほしいそうですが・・・
アクセサリー感覚で買える価格ってあると思うんですよね~
やっぱり、売れているブランドはある程度安価なものが多いです。
サイト開設後5ヶ月目に5000万円の売りあげた某ウィッグメーカーもそうです。
化粧品も、健康食品も高いものはそれなりに付加価値がないと難しいです。
過去に苦戦したメーカーさんは高価格帯商品が多かったですね。
それを指摘しても、
「ウチのは他と違うから・・・」という回答。
オーナーが自社商品に自信を持つのは良いことなのですが、
お客様の金銭感覚とどこまでマッチできるかが大事です。
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
Twitterは@beautylabojp
2013.3.7