クレームコンシェルジェサービス

お客様からのクレーム対応でお悩みではありませんか?

  お客様(エンドユーザー)のクレームに対しての御社の対応の仕方で、炎上してお客様が離れるか、お客様の信頼が得られファンが増えるかが分かれます。人材不足、または経験不足で、十分なお客様対応ができずにお困りでしたら、クレームコンシェルジェサービス導入をご検討ください。御社の対面、お電話、メール、SNS書き込み等のお客様からのクレーム対応に対し、プロの対応者が親切丁寧に、対応方法のご指導やメールの文面作成などをサポートいたします。

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サービスの流れ

お客様(エンドユーザー)から御社にクレームの入電またはメール受信
御社よりクレームコンシェルジェに入電内容などをメールにてご通知
クレームコンシェルジェが詳細およびこれまでの経緯などについてヒアリング

3時間以内に対応方法についてコンシェルジェから具体的にアドバイスを実施。進行状況によっては、引き続きサポートを続行し、沈静化するまで継続。メール、SNSの場合は文面を提供

沈静後5営業日以内に、クレームコンシェルジェよりクレームシートによるフィードバック。問題発生の原因の確認および今後の改善提案などを実施。


ご要望により、1件ずつ振り返りのセッションをご用意しております。クレーム発生のきっかけ、その背景から判断できる今後の予防策とサービス改善、顧客との関係性向上に向けての具体策等、クレームを売上アップにつなげるためのアドバイスを行っております。

対応時間
平日、土、祝日 9:00〜22:00  ※日曜日のみ休業(応相談)

費用

会員価格

月額36,000円(税別) 1ヶ月5回まで
6回目以降より1回8,400円(税別)

非会員価格 1回9,600円(税別)

 
 「1件」に関するご相談であれば、当然複数回にわたるやり取りが発生しますので、多い場合には十数回の行き来が発生する場合もございます。例えば、初回はクレームに関する見立てのアドバイス、次回は具体的なメールの添削、その後お客様(エンドユーザー)とのやり取りごとに、細かい文言までの調整や、訪問等が発生する場合の対応アドバイス等、相当長期間にわたるきめ細かい対応となってまいります。

オプション(別途料金がかかりますので、事前にお見積りをいたします)
・なりすまし電話対応
 (クライアント企業様になりすまして顧客に電話をかけ、直接対応を行うこと)
・ご利用前のクレーム対応研修

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03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

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