読まれるチラシの作り方
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
御社は広告宣伝しないといけないBtoCの業態でしょうか?
通信販売している企業さんは何かしらの広告をしないと商品は売れていきません。
広告は新聞、雑誌、WEB、TVなどマスメディアを思い浮かべる方が多いと思います。
この10年ほどは、化粧品や健康食品などの美容事業はチラシ広告を利用する企業さまが増えています。
成功している企業さまほど、上手にチラシを使っています。
チラシも厳密にいえば、街頭配布、新聞折り込み、ポスティングと細かくチャネルが分かれます。
全く同じデザインで同じ内容のチラシを街頭配布、新聞折り込み、ポスティングする企業様がありますが、それははっきり言ってお金の無駄です。
チラシひとつとってもチャネル別に企画しないとお客様に読んでもらえません。
また、紙の厚さも街頭配布、新聞折り込み、ポスティングで変えないと読んでもらえません。
どうしてかわからないなら、ご自身で実際にやってみるといいと思います。
新聞折り込みチラシをポスティングしてみてください。
入らないポストが多くあるのに気づくと思います。
私は日本一新聞折り込み広告が多く配布されるという地域に住んでいるので、とにかくいろんなチラシを収集して日々研究を重ねています。
そうそう、チラシ広告を利用する企業のオーナーさんにひとつアドバイスをしましょう。
絶対に「チラシ配布禁止マンション」に住んではいけません。
チラシは売れる要素を無料でたくさん教えてくれる情報ツールです。
その情報を拒絶するようなところには住んではいけません。
もし、住んでいるなら、お金でチラシを買ってでも研究してください。
●第44回広報勉強会「WEB時代の読まれるプレスリリースとは?」(残席8名様)
日時:1月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
会場:東京体育館 サブアリーナ 第四会議室
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。