第47回広報勉強会を開催しました。
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
2017年4月度の広報勉強会を開催しました。
テーマは「ネットの特性を意識した効果的なプレスリリースの秘訣」
メディアに掲載されるためにやらなければいけないことを各自演習していただき、それぞれのものを全員、意見交換しました。
今回の参加者様は医療、不動産、日用品、劇団、ファッションメーカー様でした。
自分では伝わると思っていた文言が、100%伝わりにくいということが認識でしたと思います。
そして、事業内容がわからない他社に文言でわかりやすく告知する必要がありますが、それができているか、誤解されていないかを各自実感できたと思います。
ニュースリリースを実際に配信する前のテスト的な役割ですね。
このメンバーに理解されなかったら、広く一般にリリースしてもわかりにくいということですから。
また、4社様の最新掲載成功事例をご紹介させていただきました。
最新の掲載事例はこちらから確認できます。
https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15574841.html
この広報勉強会はリピーターさんの参加者様が多いのですが、最近は皆さん、掲載されていますので、様々な手法を見つけ出すのが楽しくなっているのでしょうね。
私も広報の担当になって、掲載され続けると、とたんに、やる気が出てきました。
ある種のモチベーションアップですよね。
掲載されたから、すぐに売上に反映するわけではないのですが、1年2年と継続していけば、知らないうちに年商が倍、2倍と増えていくのを実感できるはずです。
コツを身に着ければ、難しいことではありません。
誰にも習わなかった私でさえ、毎月100メディア以上に掲載されていましたから。
皆さんにも、ちょっとの工夫でコツを見つけていただきたいと思います。
来月の広報勉強会は5月26日(金)です。
詳細は次回詳しくお伝えします。
●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。