〒102-0083 東京都千代田区麹町2-10-3
営業時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日
■商品だけ用意しても売れない
商品企画にこだわって、販促物の制作をおろそかにしてはいけません。良い商品さえ作れば売れるだろうという考えでは厳しい現実が待っています。薬事法によって、書きたくても書けなかった商品内容をこの販促物で補うのです。販促物で商品内容が伝わらなければ、契約や販売に結びつきません。これも販売チャネルごとで用意するものが違いますし、商品説明のパンフレットの構成も違ってきます。ただ、兼用にもできますので、どのチャネルで販売するのかを事前に想定したほうが無駄が省けます。
店頭で販売する場合、多くの小売店では「トレー」を置いて、その上に商品を陳列したほうが良いです。ゴンドラと呼ばれる棚に設置するタイプとひもで吊るすハンガータイプと、商品の形状や導入方法によって選びます。
通販の場合は、商品を納品するときに必要な「梱包箱」とそれに入れる「ご挨拶文書」「発注書」は必須販促物となります。
主な販促ツール
・ディーラー(問屋様向け)用パンフレット
・お客様用パンフレット
・商品サンプル
・商品テスター
・店頭用ゴンドラトレー
・大陳(大量陳列)台
・ハンガー
・POP
・プレミアム
・ご挨拶文書
・発注書
・DM(ダイレクトメール)
・梱包箱
受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日
◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。
(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分
9:00~17:00
土日祝祭日