昔のやり方にこだわっていても・・・

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日の「歴史あるメーカーさん」の話の続きです。


このメーカーさんは、とても昔のマーケティングのやり方にこだわっていました。


今の成功施策を紹介しても、「そのやり方じゃダメだ!」「ウチの商品には合わない」の一点張り。


でも、成功しているメーカーさんはそれで伸びているんです。


ウチの商品には合わない・・・と言っても、市場(マーケット)や消費者心理は昔と違います。


市場環境が変わっているのに、昔のやり方にこだわっていても、消費者はついてきてくれません。


もちろん、昔からの愛用者もいるわけですから、それを切り捨てる必要はありません。


でも、きっとどこかに他にも愛用者になってくれるであろう顧客候補がたくさんいる市場があるはずなんです。


それはどこなのか、販路開拓を新たにしていく必要性もあるのです。


ぜひ、昔のやり方だけでなく、今のマーケティングもとり入れて欲しいと思います。

 

 

第74回広報勉強会

【テーマ】インフルエンサーによるクチコミ活用PR

【日時】7月25日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)  東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名(残席1名様)  

【 お申込み〆切り】7月23日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16134201.html

 

2019.7.19

この記事へのコメント
この記事へのトラックバック