リモートワークが通常勤務に戻ったら・・・
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
コロナ禍により、
リモートワークを取り入れ始めた企業が増え、
電車はすっかりガラガラです。
外出しても、マスクは必須・・・。
すでに手作りの布マスクも定着しました。
そんな中、
東洋経済がコロナで「売れた」「売れなくなった」商品TOP30を
発表しましたね。
ご存じの方も多いでしょうが、
「売れなくなった」商品の多くが化粧品です。
特に口紅は苦戦を強いられています。
以前も書きましたが、
マスクをすると口紅が気になるので、
「だったら、しなくていいや!」
になっちゃいますよね。
私が最初に入社した化粧品会社が
江戸時代からの「紅屋」だったし、
メイク主体に販売している事業者様も多いので、
胸が痛みます。
逆に通販のスキンケア販売会社は順調と伺っています。
明暗が分かれます・・・。
そして、予約がいっぱいなのが、「美容整形」です。
会社に長期間出社しなければ、
気に入らないところを修理してきれいになっちゃおう
・・・ってことでしょうか。
美容整形は手術後の腫れがひくのに時間がかかりますから、
出社しない期間が長いのは、
整形したい人には好都合です。
それによって、今、
コロナ禍が終息して、
みんなが出社すると、
顔が変わった同僚がいるかも…☆
顔認証のセキュリティをしている企業さんだったら、
会社に入れないかも〜☆
第84回広報勉強会
【テーマ】広報担当がやってはいけないこと
【日時】5月28日(木)18:30〜20:30 (受付開始は18:15)
【会場】オンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/
【 お申込み〆切り】5月26日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績はこちらから
詳細・お申し込みは↓https://www.beauty-labo.jp/article/16256621.html
今、できることは限られていますが、
アフターCOVID-19を見据えて、
企画を進めて行きましょう!
商品企画でも
販促企画でも
チャネル戦略でも
メルマガの登録はこちらから
2020.5.11