
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
昨日までの3連休、
いかがお過ごしでしたか?
私はいろんなイベントを訪ねたり、
作り置きのお惣菜をこの時とばかりに
作っていました。
その中、ちょっともったいないなと
思ったことがあります。
それはイベントにマスコミの取材が
来ていなかったことです。
外にもっと発信したらよいのに
内輪だけで終わっていたのですが
とても素敵な内容でした。
せっかくイベントをするなら、
事前に広く告知して、
知名度を上げれば、
仕事や売上にもつながるのに。
「お友達だけに来てくれればいいや」と
思っての企画だったのかもしれませんが、
彼の発言の端々から出ていたのは
何か新しい仕事につなげたいという意思。
やはり、心の底で思っていることは隠せません。
そういう場合、やっぱり必要なのは広報力。
弊社の広報勉強会に数回参加された画廊さんは
常時、情報発信を続けていて、
地上波のTV番組に取り上げられたのも
片手で収まらないくらいです。
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績 (一部抜粋710事例)はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
美容事業経営支援のお問合せはこちらから
2022.10.11