
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
「商品が売れない」とか
「もっと売りたい」とか
「もっと売れる商品を作りたい」という
化粧品販売会社様は多いです。
お話を聞くとほぼ販促をしていないだけ
のことが多いです。
何かしら販促をすれば売れるので、
驚かれたりしますが、
今まで何もしていなかったので
売れて当然です。
売れるための販促策は
チャネルによって違います。
今まで何もやっていなかったから、
どんな販促でもOKというわけではありません。
そのチャネルで売れる販促策を
企画するべきなのです。
どのチャネルで今売っているのか?
これからどのチャネルで売りたいのか?
これが決まれば
やることはおのずと絞られてきます。
ドラッグストアで売りたいのか?
デパートで売りたいのか?
EC販売したいのか?
まずはチャネルを決めましょう!
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
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※画像はFREEPIKさんからお借りしました。
2023年11月広報勉強会「SDGsの取り組みを伝える広報」
11月30日(木)14:00~16:00 (ZOOMオンライン)
https://www.beauty-labo.jp/16987586156028
申込締切:11月28日(火)
2023.11.8