
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
初めてニュースリリースを配信する際、
あの大手メディアから取材が来たらいいなぁ~・・・
なんて期待でドキドキしちゃいますよね。
一発目の配信で取材が来たら、めっちゃ優秀です。
そのニュースリリースは
メディア記者の気持ちを相当とらえた内容のハズ。
毎月100メディアに掲載されていた
広報現役担当時代の私は
広報活動を始めて半年間、
どのメディアからも相手にされませんでした。
毎月1回、ニュースリリースを郵送して
どのメディアから取材依頼が来るかなぁ~、
ワクワク♪
ところが、何日経っても
マスメディアからの連絡はなく・・・
がっかり☆
なんて感じで半年間です。
そりゃ~もう、
すんごいプレッシャーでしたよ☆
その半年間、ニュースリリースの内容を
毎月変えて、初めて取材を受けられた日にゃあ~
もう、感動でした(笑)
1回マスメディアに掲載されたら、
ポツポツと取材依頼が増えていったんです。
そして、どういう内容がマスコミにウケるのか
その傾向を確認して、
ノウハウを蓄積していきました。
そうこうするうちに3年後には
コンスタントに毎月10メディアに掲載され、
10年後には毎月100~200メディアに
掲載されるようになりました。
一回のニュースリリース配信で
いきなり毎月100メディアからの取材は
なかなか難しいと思います。
広報担当歴15年のノウハウを
毎月1回小出しにする広報勉強会・・・
今月の広報勉強会のテーマは超初心者向け。
「オンライン時代に求められる広報とは?」
もし、広報活動を始めるにあたって
その一歩が踏み出せないようでしたら、
ヒントをつかみに来てください。
第123回広報勉強会
【テーマ】オンライン時代に求められる広報とは?
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】1月25日(木)14:00〜16:00
【会場】zoomオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】1月23日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/17047787388242
過去開催のテーマはこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の
取材掲載実績は730事例になります↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html
もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、個別のコンサルティング
メニューもございますので、
お気軽にお申し付けください↓