こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

去年、約半年間ご支援した

某化粧品原材料メーカー様の話です。

 

メインで販売している医薬品が

事業収入の大半を占めていて、

その将来性がジリ貧傾向のため、

新規で化粧品事業に進出を決めて

前向きに取り組んでいらっしゃる

地方の薬品メーカー様からのご相談でした。

 

そのご相談者様はとにかく、焦る、あせる☆

 

新原材料の実績がない中、

それを売らないといけない・・・

それ、はっきり言って無理です(笑)

 

実績がない原材料を

起用しようなんて化粧品メーカーを

探すのは困難です。

 

どのメーカーも

トラブルやクレームが怖いから、

結果が実証されたものしか

使いたがらないです。

 

まずは実証をつくらないと

と、ご助言したのですが、

早く売上をつくらないといけないと

焦っていらっしゃるんですね。

 

化粧品の新原料が業界に

受け入れられるまでには

時間がかかります。

 

実証を取るのも早くて半年、

通常1年間くらいかかります。

 

焦らせるのは会社の体質でしょうか?

 

研究者を焦らせるのはご法度です。

 

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

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詳細・お申込みは↓
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