
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
ある素材研究をしている方からのご相談。
その素材はとても効果があるとのことで
鋭意研究開発中なのですが、
実証がないために説得力がありません。
「効果がある」と言われても
実証がなければ、
信憑性に欠けるので
信じられないのです。
私から販路先をご紹介したくても、
私自身が納得できなければ、
理解できなければ、
弊社の信用にもかかわりますので、
紹介できません。
また、販促物も作れません。
「自社調べ」の結果ではなく、
第三者機関での実証がないと
「効果がある」とは主張できないのです。
お化けを信じていない人に
「お化けが出るぞ」と
言っているのと同じです。
お金と時間がかかりますが、
効果があると他社を説得するために
実証を取ることをお勧めします。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
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参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
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