
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
紅麹サプリ問題がくすぶり続けています。
原因が明確に究明されるまで
これは続くでしょうね。
大手さんだから、
TVでお詫び広告までされていますが。
さて、10年ほど前に
某IT企業様から
「これからサプリメントを販売していきたい。
世の中で一番売れている商品は何ですか?」
と聞かれたことを思い出しました。
「一番売れている商品なら失敗しないから」
というのですが、
実際に市場で一番売れているサプリは、
子供でもご老人でも知っているもので、
お菓子にもジュースにも配合されているモノ。
そして、一番売れているということは
競合もたくさんあるということ。
もちろん、その商品のトップ企業は
大手上場会社で、
毎日のように
ふんだんに広告をしています。
市場はレッドオーシャン。
後続者になるわけですから、
先行者利益は取れないし、
不利な立場に立たされることが予想できます。
あなただったら、
そういう市場に新規参入したいと思いますか?
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
美容事業経営支援のご相談はこちらから
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから