こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

商品企画をして

販促物を作って

営業に行く、または広告をすると

商品は売れる・・・

 

まあ、これが通常の経営施策なのですが、

化粧品の場合、

法律にがんじがらめにしばられているため、

 

処方自体も

パッケージの文言も

パンフレットの説明も

営業トークまでも

法律違反の文言は避けて

表現しないといけません。

 

たとえば

「●●エキスが健やかな素肌に導きます」

とかですね。

 

法律違反のない

四角四面のお堅い商品説明・・・

 

それは法律で定められた定例文なのですが、

そんな商品、売れると思いますか?

 

このままでは、お客様に

「買いたい」という気持ちにさせるのは

はっきり言って難しいです。

 

理論で納得させるのは当たり前なのですが、

お客様の「気持ち」を動かすには

それだけではちょっと足りないのです。

 

「ああ~!待ってました!

こういう商品が必要なのよ!」

 

そう思わせるのには

正しいことを表記している文言だけでなく、

感情に訴えかける文言も

必要なのです。

 

市場にはあふれんばかりの種類の化粧品が

毎日毎日新発売されます。

 

その中で生き残れるのはほんのわずか。

 

ほぼ90%の商品は

売れずに倉庫で眠ったままか、

店頭の過剰在庫になり、

お客様のお手元には届きません。

 

お客様が何度もリピート購入してくれて

長期生き残りができる

商品企画を研究することをお勧めいたします。

 

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

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詳細・お申込みは↓

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