
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
あなたはお洋服を買う時に
同じデザインの同じ商品を毎月買いますか?
スティーブ・ジョブズさんは
同じTシャツやセーターを10枚買って
ローテーションしていたらしいですが。
お洋服で同じものは
あまり買わないですよね?
でも、化粧品や健康食品は
同じお客様に
毎月違う商品を買ってもらうのではなく
同じ商品を何回も何十回も
買っていただく商売です。
何回も買っていただくということは
その商品を気に入っていただく必要があって
また、定期的に忘れずに
購入していただくテクニックが必要になります。
それは
店頭販売も通販も同じです。
たくさん種類があってもいいけど、
極端なことを言えば、
商品1アイテムだけ増産して
それだけで商売することも可能です。
なかなかそんな商売の仕方って見かけませんよね?
その文化って、
化粧品業界、健康食品業界の
独特なものです。
それを知っていると知らないとでは
事業の継続に大きく影響を及ぼします。
永く美容事業を続けたかったら、
ぜひ、
同じ商品を何回も何十回も
購入してもらうテクニックを
身に着けてください。
第128回広報勉強会
【テーマ】メディアキャラバンに挑戦してみよう!
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】6月27日(木)14:00〜16:00
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】6月25日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/17176601783195
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
美容事業経営支援のご相談はこちらから
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから