
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
同じ商品を何度も継続購入していただくのには
販促とシステムが大事だとお話してきましたが、
そもそも商品が合格ラインに到達していないと
売れるのは難しくなります。
店頭販売なら、
競合商品がひしめく市場で
突出したデザインでなければ
選んでいただけませんし、
通販商品なら、
広告やホームページ、
ランディングページで
お客様の気持ちを捉える
商品コンセプトになっていないと
売れません。
大々的に広告を打って、
初回の商品が
たくさんのお客様の手にわたって、
その使用感にがっかりされたら、
2度と購入していただけません。
せっかく高い金額を投入して
入手した顧客リストに
販促を仕掛けても
商品にご満足いただけなければ
それ以降、デッドリストになってしまいます。
そうなってから
商品をあわてて改良しても
一度落とした信用は取り戻せません。
システムと販促をばっちり整えれば、
既存の競合商品と同じOEMメーカーで
同様の処方してもらって、
かっこいいロゴをデザインすればいいや!
・・・なんて考えでは厳しいです。
OEMメーカーやデザイナーに丸投げしないで
ぜひ、御社で商品のコンセプトを
きちんと構築することをお勧めします。
第128回広報勉強会
【テーマ】メディアキャラバンに挑戦してみよう!
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】6月27日(木)14:00〜16:00
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】6月25日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/17176601783195
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
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