
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
クライアントの某化粧品OEMメーカー様からのご質問。
それが「どのアイテムが得意ですか?」
メイクとスキンケア、ヘアケア、どれがお得意ですか?
という意味でした。
実はこのクライアント様で過去に
数十という数のブランドを
処方生産していただいていました。
「メイクの〇〇ブランドも
御社で製造していただいてしましたし、
スキンケアの△△も、
ボディケアの◇◇も、
ヘアケアの××も
医薬部外品の□□もそうでしたね。」
そう答えると、
クライアントの皆さん一同「ああ、そうでした!」と。
私が過去に担当していたブランドの販売数(生産数)まで
把握されているので、弊社と契約してくださったのですが、
クライアント様には常日頃、
「提供できるサービスは絞り込んだほうが良い」と
アドバイスしています。
その方がターゲットの検索キーワードに
刺さりやすいからなのです。
このクライアントのOEMメーカー様も
どうアピールしていこうかお悩みですが、
それをこれから一緒に探っていきます。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
美容事業経営支援のご相談はこちらから
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから