
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
クライアント様の2営業所様の案件で3時間セッションでした。
今回は販売メーカー様向けに新商品の提案をいたしました。
「さあ、これで、販売メーカー様に提案するぞ!」
みたいな流れだったところを「ちょっと待った~!」
商品企画はマーケティングの終わりではなく始まりで、
インタビューやリサーチや分析をしてからでないと
本当に売れるかどうかの判断はできません。
「アンタひとりの思いつきで思い込みじゃないの?」
と思われるかもしれない提案ではいけません。
「売れる」と判断できるデータを持って、
自信をもってご提案したいものです。
OEMメーカーは作ることがメインだから
今まで重要視されていなかったようです。
画像はいただいた徳川埋蔵金クッキー。
一人お疲れちゃん会でした。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
美容事業経営支援のご相談はこちらから
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから