こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私中野は、明日からの大阪出張のための準備と、
荒れ放題の我が家のジャングル剪定でした(汗)
さて、本日3日、都内にて日経トレンディ(日経BP社)が選ぶ
「2025年ヒット商品ベスト30」「2026年ヒット予測ベスト30」
先行発表会が行われました。
なんと、1位が「大阪・関西万博withミャクミャク」
やっぱりね~!
中野も2回しか行かなかったわりにハマりました!
230億円以上の黒字を記録、そして、
大阪では今もアフター万博がアクティブに行われているとか!
いいなぁ~、近かったら、私も参加したいです。
そして、2位が「国宝」
興行収入が162億円を突破したとか!
良かったですよね~!
3時間耐えられるかしら・・・なんて不安でしたが、
あっという間でした!
業界的に気になったのが、7位の「THE ANSWER」
花王さんの商品なんですね。
マスブランドの約3分の1の配荷店数で累計230万本超を出荷とのことですが、
花王さんでマスブランドじゃないのがあるとは!
早速成分表を確認しましたら、
ほとんどのアイテムにシリコンが入っている~残念(個人の感想です)
22位が「エリクシール ザ セラム aa」
資生堂さんの美容液ですね。
発売約10カ月で累計100万本超を出荷したそうですよ。
その他詳しくはこちらをご参照くださいね。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
経営支援実績はこちらから
美容事業経営支援のご相談はこちらから
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから