弊社ホームページ顧客獲得するための広告費はいくら用意すべきかに記していますが、
紙媒体(新聞・雑誌・ちらし等)で1人の顧客を得るのに、平均2万円かかる
と言われています。
となると、100人の新規顧客を獲得するのに200万円はかかるという計算です



各通販メーカーはこの顧客獲得金額(CPO=Cost Per Order)を抑えられる
広告媒体を探すことに力を入れます。
顧客獲得金額(CPO)が2000円になれば、CPOが2万円の広告の
10倍の新規顧客が獲得できるのですから・・・。

新規顧客獲得のための広告やチラシ等販促をしたら、
必ずその記録
を取っておくことをお勧めします。

媒体の集客力と広告表現の検証になるからです。

・・・てなことを毎日クライアントさんにレクチャーしているわけですが、
6年間も健康食品通販事業を運営している大手さんに、このレクチャーをしたら、
「あ、ちゃんとCPO測ってますよ

と、胸を張っておっしゃるものですから、
ついつい「いくらでした?」と聞いちゃいました。

その答えが、「CPO 100万円とか、40万円とか・・・」

 



つまり、新規顧客を1人得るために費やした広告費が100万円とか40万円かかったってことです。

このメーカーさん、今は2,000人弱にライブリストが減りましたが、
全部で2万4,000人の新規顧客リストがあったとか・・・
単純計算で、2万4,000人×100万円・・・って、240億円



まさか〜



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2009.11.14

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