前回、モバイル通販サイトは転換率が高いという話をしました
広告したら、広告した以上の販売金額になって当たり前です。
紙媒体の通販なんて、
CPO 良くて3000円、平均4万円だというのに・・・
商品価格にもよりますが、
2000円のトライアルセットでCPO 3000円だとすると、
40万円の広告で26.6万円の売り上げ。
1回のトライアルでは赤字が当たり前です。
トライアルから本品購入で何度かリピートしていただいて
広告費の赤字がなくなって、利益に転じる・・・と考えます。
モバイルでは40万円の広告費で、悪くて160%の販売・・・64万円です
すでに1回で広告費の赤字がなく、黒字に転換しています。
これは紙媒体やTVばかりで広告していたら、信じられません
モバイル広告やらないといけません
ところが、モバイル広告して成功するサイトと
広告費が無駄遣いになる転換率の悪いサイトがあります。
それが前回言いました「ユーザーが使いやすいサイト」「ユーザーが使いにくいサイト」です。
ほとんどのモバイルECサイトは駄目駄目サイトです。
どうしたら、転換率の高いサイトになるのでしょう
続きは次回に・・・
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
経営コンサルタント探しの経営堂へ
Twitterは@beautylabojp
2011.2.13