
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
世の中にはたくさんの美容商品があふれています。
どの商品も似たり寄ったりで
どれを購入するか、お客さんも悩みます。
お客さんに購入してもらいやすくするために
商品コンセプトを分かりやすく説明するよう
推奨しています。
難しいのが、美容商品の効果説明は
定番で決められた文言しか使えないこと。
いわゆる薬機法ですね。
去年使えた文言が今年は違法になったりして
薬機法は年々厳しさが増しています。
どんなに素晴らしい内容でも、
どんなに効果が高くても、
「日本一」「世界一」「日本初」「世界初」
など最上級の言い方ができません。
魅力的な説明の仕方で、
これしかないと思わせる
秀逸なものもあります。
薬機法や景品表示法に違反しないで
買いたくなるような商品説明を
ぜひ、研究してみてください。
Chat GPTにはくれぐれもご注意を!
ウソの説明をすることもありますから。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
美容事業経営支援のご相談はこちらから
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
第125回広報勉強会
【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】3月21日(木)14:00〜16:00
【会場】zoomオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】3月19日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
【お申込み・詳細】
https://www.beauty-labo.jp/17091309089780
過去開催のテーマはこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績
(一部抜粋730事例)↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html