
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
初回限定おためしコンサルティングを受けてくださった
異業種参入事業者様から
うれしいご報告がありました。
先週のコンサル時には
まだ契約していない大手化粧品問屋さんの
商談の回答が思わしくなくて
どうしたらよいのかわからない
というご相談でした。
詳しくお話を聞くと
雰囲気良い進捗状況のように感じましたので、
心配しなくても期待されているのではないか?
と、おべんちゃらでも励ましでもなく
率直に申し上げました。
それでも、気になるようでしたので、
手ぶらで「契約するの?しないの?」
という話をしに行くのは失礼だからと
再度訪問したい際に持っていく商談ネタを
いくつかご指導しました。
それが、今日の商談で生きたらしく、
来週、大手小売店チェーンに
商談同行させてもらえることになったそうです。
良かった、良かったです~!
私も気になっていたのでうれしいです。
私みたいに40年もお付き合いをしているとわかる
問屋営業マンさんの動向が
不慣れな異業種参入事業者様には
良いのか悪いのかつかめなくて
不安にさせるんですね。
来週の商談のご報告も楽しみです。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
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第125回広報勉強会
【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】3月21日(木)14:00〜16:00
【会場】zoomオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】3月19日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
【お申込み・詳細】
https://www.beauty-labo.jp/17091309089780
過去開催のテーマはこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績
(一部抜粋730事例)↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html