
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
通販事業でしたら、
自社商品の発売時期は
自由に決められますが、
流通販売事業だと
発売時期がほぼ年に2回。
発売時期に合わせて
事前に小売店に導入する商品を決める
「棚割」という工程もある一定時期に
限られます。
その「棚割」時期を逃すと
導入が不可能になります。
そして、導入商品の商談は
「棚割」よりかなり前になります。
春夏商品は冬に決めて、
秋冬商品は夏に決める
というスケジュールになります。
つまり、導入時期より
商談が数か月前ということになるのです。
この商談から導入(納品)までの工程は
毎年ほぼ同じなので、
事前に工程表を作成して
計画立てて進めれば
初めて流通販売する事業者でも
無理なく導入することは可能です。
もし、流通販売への進出をご検討中でしたら、
弊社ビューティラボにお気軽にご相談ください。
流通業界40年の実績で伴走させていただきます。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
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第125回広報勉強会
【テーマ】1つの商品・サービスで12か月違うネタをつくる方法
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】3月21日(木)14:00〜16:00
【会場】zoomオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】3月19日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
【お申込み・詳細】
https://www.beauty-labo.jp/17091309089780
過去開催のテーマはこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績
(一部抜粋730事例)↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html