
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
「クリッピング」とは、プレスリリースなどの広報活動を通じてメディアに掲載された新聞や雑誌、WEBメディアの記事を収集し、切り抜き、記録・保管することですが、単純な記録・保管だけでなく、広報活動の効果測定や媒体の傾向を知り、PR活動の改善に利用することができます。
せっかく頑張って、情報をメディア露出できても、今後のPR戦略に活かさないともったいないですよね。
クリッピングをどのように活用すればPR戦略に役立つのか、メディアごとのクリッピングの方法や管理、法律上の気を付けないといけない事項まで、わかりやすくお伝えいたします。
第131回広報勉強会
【テーマ】PR戦略に活用するクリッピングの方法
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】9月26日(木)14:00〜16:00
【会場】zoomオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】9月24日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みはこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/17243830810547
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は
一部抜粋で733事例になります↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html
過去開催の広報勉強会テーマはこちらをご参照ください↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
中野のマスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
美容事業経営支援のご相談はこちらから
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから