こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

「販売開始から1年経つ化粧品が売れない」というご相談。

 

相談主は異業種参入事業者様です。

 

オーナーさんお一人で運営しているそう。

 

そして、商品コンセプトはとても変わったものでした。

 

良い意味で異業種参入らしいこだわり感を感じました。

 

市場で売っている既存化粧品に満足が行かないから開発したとのこと。

 

処方は出来ないので、OEMメーカーに外注。

 

そのOEMメーカーさんも知名度の低い(失礼!)小さなメーカーさんでした。

 

でも、商品を使わせてもらったら、その効果が凄かったのです。

 

ご相談内容は

「売れないから中身の処方を変えたいので、

優秀なOEMメーカーを紹介してほしい」だったのですが、

 

売れないのは処方のせいではなく、

化粧品が売れるチャネルで販売していないからでした。

 

化粧品が売れるチャネルは複数あるのですが、

オーナーお一人で一度に複数に導入するのは無理があるので、

チャネルごとの特徴、メリット、デメリットをレクチャーして、

一つ選ぶことをお勧めしました。

 

頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

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第140回広報勉強会
【テーマ】取材を受ける際の注意点
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】6月26日(木)14:00~16:00
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名  
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参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

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