
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
「販売開始から1年経つ化粧品が売れない」というご相談。
相談主は異業種参入事業者様です。
オーナーさんお一人で運営しているそう。
そして、商品コンセプトはとても変わったものでした。
良い意味で異業種参入らしいこだわり感を感じました。
市場で売っている既存化粧品に満足が行かないから開発したとのこと。
処方は出来ないので、OEMメーカーに外注。
そのOEMメーカーさんも知名度の低い(失礼!)小さなメーカーさんでした。
でも、商品を使わせてもらったら、その効果が凄かったのです。
ご相談内容は
「売れないから中身の処方を変えたいので、
優秀なOEMメーカーを紹介してほしい」だったのですが、
売れないのは処方のせいではなく、
化粧品が売れるチャネルで販売していないからでした。
化粧品が売れるチャネルは複数あるのですが、
オーナーお一人で一度に複数に導入するのは無理があるので、
チャネルごとの特徴、メリット、デメリットをレクチャーして、
一つ選ぶことをお勧めしました。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
経営支援実績はこちらから
美容事業経営支援のご相談はこちらから
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
第140回広報勉強会
【テーマ】取材を受ける際の注意点
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】6月26日(木)14:00~16:00
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】6月24日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/17488688280221
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は
一部抜粋で740事例になります↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html
過去開催の広報勉強会テーマはこちらをご参照ください↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
中野のマスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html