こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
日本車の中古車を海外に輸出している事業者様に
日本での化粧品販売の方法をアドバイスいたしました。
この事業者様は中古車の海外販売をメインにされていて、
「日本の化粧品は優秀だから、売ってもらえないか?」と頼まれ、
オリジナルブランドをOEM生産してその国で販売したら、
飛ぶように売れたそう。
なら、日本でも売れるだろうと国内で販売開始したら、
全然売れなくて困っている。
日本での化粧品の販売方法を教えてほしいとのご依頼で、
弊社にとっても、とてもレアな案件でした。
海外での販売は元々ある販路を通したので売れたのでしょう。
販路を持っていることは強みです。
販路のないところでゼロから販売するのは超たいへん!
日本の販路をいくつかお伝えしたので、
参考にしていただければ幸いです。
化粧品販売事業に異業種から参入される事業者様にも
わかりやすくアドバイスをさせていただいています。
ご相談はお気軽にどうぞ。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
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第144回広報勉強会
【テーマ】景品表示法対策してメディア露出をしよう!
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】10月23日(木)14:00~16:00
【会場】ZOOMオンライン
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】10月21日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
【 お申込み・詳細】https://www.beauty-labo.jp/17591314828765
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は一部抜粋で745事例になります↓
https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
参加者様の感想はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html
過去開催の広報勉強会テーマはこちらをご参照ください↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
中野のマスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html